コラム

必見!良いシロアリ業者の見分け方

2015.12.22

シロアリ駆除を依頼して、真っ先に不安になるのが業者に対してではないでしょうか?
もちろん、当社はお客様が満足するよう、しっかりとシロアリ駆除を行いますが、せっかくなので、皆さんには業者の見分け方についてご説明したいと思います。
シロアリ駆除を行う業者の見分け方は大きく分けて2つあります。

<突然訪問はしない!>
悪い業者の特徴としてよく聞くのが、突然訪問です。例えば、ある日、シロアリ駆除の業者がアポなしで訪れたとします。しかし、普通、業者は相談もなしに突然訪問することはありえません。優良な業者は、まずお客様からの依頼を受けた後、お客様の都合に合わせて訪問するようにしています。
もし、突然訪問してきた業者がいましたら、即刻お断りするようにしましょう。突然訪問は、お住まいの方の都合を全く考えていないので、印象は悪くなります。

<強引な契約はさせない!>
シロアリ駆除を行う業者も、お客様から料金をいただいているおかげで商売が成り立っています。ですから、中には、強引に契約を迫る業者もいるかもしれません。こういった業者は、お客様が契約を結ぶまで、何時間も粘ろうとします。しかも、相手の不安をあおろうと、大げさな仕種で被害状況を伝えることもあります。もし、「怪しいな」と思ったら、すぐに断るようにしましょう。
当社では、強引な契約は絶対にありません。お客様から合意が出てから、契約となります。

以上がシロアリ駆除を行う業者の見分け方となります。どちらにも共通していることですが、お客様に対してしつこい態度を取っているのが、悪い業者の特徴です。ご自身が損をしない為にも、しっかりと見分け方を覚えておいてください。

当社はお客様の為に一生懸命シロアリ駆除を行う業者です。どんな質問にも対応しますので、お気軽にご相談ください。